私の名前はココミ。2001年生まれ。ココって呼ばれてる。自分では自分のこと、オイラと言ってる。 



首を左に傾けるのはオイラのくせ。別にぶりっ子しているわけじゃないよ。



オイラが家に連れられてきた頃は、飼い主によると、ねずみみたいに小さかったそうだ。



鍋猫がはやったけど、オイラは籠猫。今じゃ、この籠に入るのはとうてい不可能だけど。



オイラは一才になった。大人の猫と同じ大きさ。飼い主が、重いって言ってる。



オイラが気持ちよく寝ようとしてるのに、こんなに近づいてきて写真を取られた。あっちに行ってて。



オイラだって一人になりたい時もあるさ。
"Leave me alone"



アンリ・ルソーのジャングルのトラみたい?以前は、庭でよくかくれんぼしてた。



今日は天気が良いから、日向ぼっこ。うらやましいと言われるけど、オイラは他にすることないから。



ピューマのロゴみたいとか、空飛ぶ猫とか言われるけど、オイラはこのポーズは嫌いだ。腹がたれるから。



気持ちん、よかー!
世の中、ニャンニモ問題なし。




オイラはいやだって言うのに、2本足で歩く練習をさせられる。そんなの無理、無理。




オイラは、こんな洗濯したてのシーツが大好き。
気持ちいいんだよね。



お日様はありがてーなー。暖かくて。
何もすることがないから昼寝でもすっか。



椅子の背に激突して昼寝。
寝違えて首が痛くなる?



オイラが生まれて3ヶ月頃。
青い首輪が、オイラにはちと大き過ぎた。



この頃の、オイラの気に入りの場所は台所の小さな
トレイ。ピッタリのサイズって落着くんだよね。



オイラが生まれて半年くらい。まだ子供だけど、大分大きくなった。ちょっとお澄ましのポーズで。



オイラは、この椅子の敷物が大好き。
とても落着くんだよ。



保護色の絨毯に滑り込み、セーフ。
のしイカ、じゃなくて、のし猫。



この頃、少し暖かくなった。籠に入って、日光浴しながら、花を眺める。こうしてオイラの一日が過ぎていく。



飼い主が何か言ってる。人間の言葉はよく分からん。
ご飯じゃなさそうだ。



庭から帰ると、いつも足を拭かれてた。今は家の中だけ。外は危ないからって、飼い主が言ってる。



太りすぎだって?
オイラはそうは思わないけど。



オイラの一日は単調かって?オイラ的にはそうでもないんだよ。色々考えることもあるし。



オイラのご飯はいつもドライフード。人間のご飯も時々味見するけど、特においしいとは思わないね。



時々庭を見ると、スズメが我が物顔に遊んでいる。外に出て追っかけたいけど、飼い主がダメだって言う。



オイラはもう疲れた。二足歩行の練習なんて嫌だと言ってるのに。オイラを放して!



オイラは洗濯したてのシーツがあったら、人間より
先に寝ることにしてる。これは譲れない。



昼寝するのに明るすぎ。
悲しくて泣いているわけでは、もちろん、ないよ。



この椅子は大好きだから、ハグハグ。